オヤジ、そのバイクで何すんねん?


ヤマハが50周年をLaguna Secaで盛大に祝うことが報道されてますがこんな話も

ロッシとエドワーズがケニー・ロバーツが過去にヤマハでチャンピオンになった当時のカラーで走ることが報道されてますなー。で、エドの写真はこんな感じ

ロッシはサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジで他のライダーと撮影終了後、みんながヘリでサーキットへ向かったのに車で移動。渋滞にはまって上の写真撮影には現れなかったようです。

で、上の写真はロバーツシニアとジュニアです。こんな話でもしてたのかと想像:
Sr: おい、Jr!納屋から俺のバイク出してきたぞ!
Jr: お、オヤジ、何考えてんだよ
Sr: これはな、父さんがチャンピオンになったときに乗ってたバイクで、すごく速いぞ
Jr: オヤジ、いくらプロトンがみんなに相手にされないからってそれはないだろ!しっかりしろ!
Sr: 何を言う!おまえだって、2000年から一度も勝っていないじゃないか
Jr: それを言うならアメリカ人はあれ以降だれも勝ってないよ
Sr: だからこの黄色いバイクでおまえが走れば・・・
Jr: 俺には今回この赤牛バイクがあるから
Sr: う、牛だ~?
Jr: これだよ

Sr: いや、だからこの黄色いバイクでおまえが走るところを父さんはみたいんだ!

お粗末様でした

ヤマハだけじゃなくてスズキもスペシャルカラーなんですね。どうかテレビに映りますように。

さて、もう一つ発見したのが国内向けのXJR1300というモデルが上のヤマハ黄色(ロッシは黄色が大好きだそうで)になったモデルが発表されてます

うーん、カラーはまあまあいいと思うけど、どうしてそんなに排気量がでかいのだろうか?半分にしてもまだ650ccもあるよなー、400ccの1.5倍以上だよなー、と思ってしまいます。

ということで、Sr, Jr漫才がつまらなかったアナタ、本日もよろしく↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オヤジ、そのバイクで何すんねん?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3356

コメント(2)

Kitagawa :

調子に乗って2日連続カキコです。

このカラーリング、カッコイイ。(好き嫌いは有るでしょうが)
ヤマハも気の利いたことしますね。
前に、このカラーの250でケニーロバーツが鬼のドリフトしてる写真を見て憧れました。

↓こんな感じ。 転んでないのか?
http://www.strappe.com/kennyr-1.jpg

観戦の楽しみが増えました。

ニッキー ハイデン :

コレとは違い青のストロボラインのXJRと以前の方のR1がありましたよ
ストロボラインはヤマハ伝統のカラーリングですよね
ケニーお父さんの現役時代はスペンサー中毒でしたのであまり興味は無かったのですが
やはり素晴らしい人なんでしょうね
初めてハングオン?オフ?したってことしか記憶には特に無いのですが 真相はどうなんでしょう?
ケニー登場以前にだっていたとは思いますが・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年7月 9日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1989年のUS GP (Laguna Seca)」です。

次のブログ記事は「マルコメ:「Lagunaはキケン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291