AMA 第6戦Pikes Peak結果


ここでだけ無敵状態のライダーがいるようですなー

予選トップはまたもやMladin。今年はもうMladinショーでもやっているかのようですが、そんな彼もタイヤの使いすぎかトラブルか、本戦ではレース中にピットインして後退、そこからはDucati 999のEric BostromとSuzuki GSX-R1000のジャンプキックことAaron Yatesの一騎打ちが最終ラップまで続き、いったんはYatesがトップに出るもトラクション不足が原因のミスでBostromが前に出てそのまま逃げ切るという展開だったようです。いいレースだったみたいですね、こういうのが見たいなー。

なんと、ことしGSX-R1000以外のバイクが勝ったのは初めてで、ここまであまり調子が上がらなかったBostromもこのコロラドのPikes Peaksでは4年連続優勝という快挙。というか、ここでしか勝っていないという噂もありますが・・・。
同じDucatiのNeil Hodgesonもレース中に水漏れでピットインして結果は31位と不本意な結果で、ポイントでもBostromに抜かれる始末。

ことし悲惨なのはDucatiだけでなく、Honda CBR1000RRのDuHamel, Zemkeのコンビもまったくと言っていいほど前に出てきませんね。またSuzuki GSX-R1000の独壇場になることは目に見えていますが同じSuzuki GSX-R1000のBen SpiesもMladinに15点差で2位につけているので、MladinがリタイヤすることでもあればまだSpiesがポイントトップになることはありえるのでシーズンが本当に冷め切ったわけではないですね。(でも3位まで全員GSX-Rですが)

AMAの結果や情報、写真はここから見れますよ。

え?AMAってまだやってたの?というそこのお兄さんもヨロシク↓↓↓
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AMA 第6戦Pikes Peak結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3336

コメント(2)

JPNINJA :

AMAでのSUZUKIの活躍を聞くたびに、999では無くGSX-Rを買うべきだったのではと考えてしまいます。この間BARBER走行会へリベンジに行き、ようやく膝を擦ってきました。革つなぎをTEKNICのカンガルーものに新調し、動きやすくなった効果だと思います。バイク暦16年目の初体験で感動、そしてDUCATI最高と思える瞬間でした。やっぱりDUCATIはサーキットが良いですネ。6/11にまた行ってきます。

JPNINJAさん、おめでとうございます!
自分もDucatiをサーキットで思いっきり走らせたことは最高の思い出の一つです。是非是非楽しんで下さいね!(そして私のようにコケないように・・・)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年5月24日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エドワーズが勝てなかった理由」です。

次のブログ記事は「Kawasaki - Suzukiの業務提携のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291