Morley ワウペダル "Bad Horsie 2"


帰国目前物欲炸裂期間なんですが、さっそくやってしまいました

ギターとアンプの間につないで使うワウペダルなんです。あの、ワカチコワカチコってファンキーにさせるやつ。ファンキー野郎には必須っすね。

今使っているBOSSのヤツでも問題ないんですが最新のものも使ってみたいので買ってみやした。自分にとって他のエフェクターはみんなLine6 Pod XTに吸収されてしまったんで、プレイヤーのペダルコントロールが必要なワウだけPod以外に必要なものだったってのも理由かも。(あと日本で買うよりずっと安い。これも$129だった。日本だと2万超えてる様子)

普通というかオーソドックスなスタイルのワウペダルはペダルを一番下まで押し込んだところにスイッチがあって、これを押すことで効果が入るようになってるんですがこれはちょっと面白いっすよ。普段ペダルは一番上に上がっていて、プレイヤーが押すとLEDが点灯して効果が入るようになっちゃいます。つまりペダルを押し込んで一定の場所(もしくは時間)になるとワウがかかって、一番上に戻ってしばらくするとワウがかからないバイパス音になっちゃうわけですよ。慣れないとタイミングが取りにくくてちょっと使いにくいのかもしれませんが、自分にとってはあまり気にならないっすね。

音は、まあこんなもんでしょうか。ワウっすからワウワウさせてナンボのもんというか。横についているContour, Levelのつまみでエグさが可変出来ますがこんなものは当然最初からジミヘンのように最大(うそ)。ContourはスイッチでON/OFFできるのでさらにエグくしたいときに使うブーストみたいなもんかな?よく分からないんだけど・・・。

作りは思いっきりアメリカン。裏面の電池ボックスのふたとかこんなに金属エッジあってええんかい、とおもっちゃう作りですがまあそんなもんでしょう。可変ボリュームは接触していないタイプを使っているとかでスムースでノイズも少ないのでそういうところもいいでしょう。けっこう気に入りました。

さて、次の物欲炸裂対象はなんでしょーな。うーん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Morley ワウペダル "Bad Horsie 2"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3303

コメント(2)

nobby :

こんばんは、nobbyです。

モゲヲさんのリンクに貼っているバイクショップさん5軒からパーツ買わせてもらってます。
大変素晴らしい対応をして頂いてます。
これもモゲヲさんのお蔭です。
モゲヲさんでは無いですが物欲炸裂中です。

話は変わりますがいよいよ開幕ですね、モトGP!
今年は国営放送で放送しないのでCSで観戦です。
是非是非、9月の茂木でモゲヲさんにお会いできるの
楽しみにしております。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
勝手に決めてスミマセン。

ではまたGP&SBKの情報楽しみにしてます。
失礼します。

nobbyさん、どーもです。
モテギには是非行ってみたいと思っていますので、こちらこそよろしくです。帰ったらCSに加入するしかないっすね、MotoGPのために!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年3月20日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さよならBeetle」です。

次のブログ記事は「小康状態なはずなんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291