Incase Guitar Bag


またもや物欲炸裂中ですが、ギターケースです。

LAにあるincaseというiPodのケースで有名な会社ですが、とてもよいギター用のケースも作っています。

写真はバックパックも付いた大きめのTour Bagで、さすがにそこまでは必要なかったので自分が買ったのはスリムなほうのヤツでその名の通りSlim Bag。後ろに背負うためのストラップが付いているのでリュックのように背負えます。なんかギターが入った状態で背負うと自分が変形ロボットみたいに感じてしまいますが。(空飛べそう)

ケース本体はしっかりした作りでギターが入っていないときでも形が崩れない半ハードケースっていうんでしょうか?ネックをサポートする部分がちゃんとあるのでヘッドに角度が付いているギターでも問題なく入っちゃいます。一番下の負担がかかるところにはスーツケースみたいに強化プラスチック加工してあるし、雨の時のカッパ(一部目立つように黄色デザイン付き)も入ってました。Slimのほうはポケット側にラップトップコンピューターを入れるのはちょっと厳しいと思うけどやれば出来るかも。ポケットにはアームとかちょっとしたエフェクターやケーブルで多分いっぱいだと思います。重さは3キロぐらいあるので、すごく軽いギターだと同じくらいの重さ・・・。

Slimのほうでエレキギター用なら$149と決して安くありませんが、非常に良くできているので気に入りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Incase Guitar Bag

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3306

コメント(1)

manny :

はじめまして。INCASEのスリムバッグかなり良いもののようですね。実は、このページを拝見し、探しましたが、日本では入手不可能のようです。直接、アメリカ本社から購入を試みましたが、送料が本体価格の2倍くらいかかるようなのであきらめかけてます。ヤフーオークションにも出てこないですし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年3月25日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod Shuffle」です。

次のブログ記事は「AMAテスト@Laguna Secaはまた雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291