AMA Superbikeテスト@Laguna Seca


15, 16日のテストでしたが初日は雨、二日目はボチボチだった様子。
注目のホッジソンは気合い入っています。

Cycle Newsからの情報です。

Isle of Man(イギリスのマン島)が地元のニール・ホッジソン、6週間ほど自宅でトレーニングを積んでいたらしいですが今シーズンのテストのためにアメリカに来てますが雨ばかり。やっと今日わずかなドライの時間に2003年のWSBチャンピオンらしいタイムを出してますね。

非公式のラップタイムですが1分26秒4がホッジソンのタイムでホンダのデュハメルが27秒3、カワサキのヘイズが27秒5、ボストロム弟が27秒8、日系の血を持つゼムケが27秒9とのこと。ホッジソンが2003年にWSBで走ったときのレース記録は26秒361だったので、それに近い走りをしていたってことですね。慣れないダンロップタイヤですが、もうそのレベルに来ていると思って良いんじゃないでしょうか?

ホッジソンのDucati 999ですがレイニーカーブでエンジンがロックしてしまい、調子よくレースシミュレーションしてたのに終わってしまったそうで、当人も"こんな事滅多にないのにね"と困惑の様子。転びそうになってクラッチを切ってやり過ごした様子ですが、ラグナセカは転んだときのエスケープゾーン(英語ではrun-off)が広くないので安全性に心配があるようで、それについてもブツブツと言っております。

ホッジソンのAMAデビューは3月のDaytonaです。バイクに厳しいコースですが去年ボストロム弟がポールを取ったことでDucatiでもいけそうですが、勝ちっ放しのSuzuki GSX-R1000+Mladinとの勝負が楽しみですね。


ホッジソンなんて目じゃねーぜ!GSX-R1000が勝つに決まっていると思った方もそうでない方も、応援↓↓↓クリックお願いします。皆さんのおかげで3位まで上がりました、感謝です。
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AMA Superbikeテスト@Laguna Seca

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3280

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年2月16日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kawasaki ZXR400?」です。

次のブログ記事は「MotoGPブラジルGP中止か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291