Mac mini


物欲をそそりますが・・・

この前の記事の予想に反して$500クラスの小さなマックはあのG4 Cubeの再来に見えましたが、値段が安くてエントリーしやすいってことで、全然違う製品ですね。すばらしいんじゃないでしょーか。

自分みたいなマックファンというかオタク、Geekにとってはすごく物欲をそそられるものになってしまいましたが、よく考えるとすでに持っているマックのスペックと同等もしくはそれ以下で、実際に使えるかというと今持っているものと何も変わらないので「あのハードウェアが欲しい」という物欲的なものがあるだけでいったい何なんだと。やっぱりアップルの本当のねらいは新規ユーザーの取り込みなんだろーな、なんて思いました。

なんかがんばればPowerBookみたいに持ち運べるし、ほとんど同じ場所でモニターつけて使ってるので・・・なんて仲間と話題になりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mac mini

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3238

コメント(5)

G4 Cube思い出しますよね!
僕もデジャブったのかと思いました。

僕はWindowsのノートと合体できるようになったら
購買決定です!

おまえ :

僕も見た瞬間欲しいかもと思ってアップルストアであれもこれもといろいろつけてたらあっという間にとんでもない値段に.
ちょっと笑っちゃったけど,やっぱり物欲はそそるね.これ.

Mongo :

10数年間MACも使ってみようと思いつつ、
いまだに一度も使わず来てしまいましたが、
いよいよかな。

やっぱあれですね、モンゴさんみたいにiPod使ってるけどマック持ってないとか、興味ある人がねらいやすいように安くエントリーできてそれでいてカッコイイってのがポイントですな。
安くエントリーってのは、本体はとりあえず安く買えてしまうのでそう書いたんだけど実際はいろいろ買い足してやっとそれっぽく使えるんでね。やっぱメモリーは256MBじゃだめだし、キーボードやマウスも欲しいですよね。Win Noteとの合体はさうなまん君がゲイツ君とジョブス君の間に入って説得するべし。

Mongo :

やはり確実に私あたりが狙われてますな。
ガレージバンドいじるにはいっぱいあったほうがいいすかね、メモリ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年1月12日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Faster - MotoGPのドキュメンタリー映画」です。

次のブログ記事は「Champs on 4 wheels」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291