CDケース撃退大作戦 その後


毎日少しずつ進んでおります・・・

会社から帰ってメシ食った後、このブログ書いて時間があるときにしか出来ないのでなかなか進みませんが土曜日に気合い入れて入れ替えてかなり進みました。洋楽はほとんど終わった感じであとはJazz系、日本のものってところでもう2/3は来たかなーってとこです。

CDケースをばらすときに大変なのはやっぱり裏表紙を出してくるために中のプラスチックトレイを外す作業で、自分は4本の指の爪を引っかけて引っ張っているのですがだんだん爪が食い込んできて痛くなってきてしまいます。いろいろ考えたんだけどやっぱこの方法が一番早いんですが、なんか他にいい方法あったら教えてくだされ。

写真のようにアルファベット順にしてフロアにCD置きっぱなしなんでそろそろ収納のこともマジで考えないとマズイ状況なんだけど・・・。こうやってみると趣味がいいのか悪いのか、自分でもなんでこんなの買ったんだろうってのがたくさんあってちょっと笑っちゃいますね。もう何年も聞いていないものとか、CDを買い始めた頃に手に入れた思い入れのあるものとかね。音楽はその頃のことを思い出させてくれたりもしますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CDケース撃退大作戦 その後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3236

コメント(4)

Mongo :

着実に進んでますな。

お、マディのベストが。
一番上にあるものではこのマディを含め、7枚くらいはうちにもありますね。

CDケースのトレイ、上側の端っこから裏側へ少しそらす感じにするとパコンってはずれると思いますが。
あとは他の3箇所ポッチではまっているところを順にさらしてはずすといいかも。

貸しレコード屋でバイトしてたときはそうやってました。

だっちー :

よく見ると、Sワンダーのキーオブライフが
2枚あるねぇ。

近年、音がよくなったデジタルリマスター版が
発売されたので買いなおして増えた。
ちゅうことなのかな?

・・・ちなみに俺は買いなおしたよ。
(よって2枚所有。LP入れて3枚)

ジェフベックの山は高いねぇ(笑)
ほぼ全部持ってるのかな?

他人のCDラックの中身って、なかなか興味深い
もんですな。

Mongo :

キーオブライフ、うちはレコードだけしかないな。
LP2枚+シングル1枚構成ですね。
リマスター買おうと思っててまだ見入手、忘れてた
買わなきゃ。

Key of life,人気っすねー。LP含めて3枚ってのはコアっすよー。
自分はリマスターされてからスティービーのレコード買うようになったんで、ほとんどリマスター版ですね。個人的にはInnervisonsが一番気に入っているかなー。

Jeff Beckはギター小僧として必須じゃーねーっすか。カミベックなんて自分で勝手に名前つけてたし、カミヘンなんてのもあった。(笑)Beckの山が高く見えるけど、下に違うアーチストのCDがあるだけで、そんなにないと思うけど、一番気に入っているのはBlow by Blowでしょーか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年1月 8日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Keep the Rubber side Down」です。

次のブログ記事は「Faster - MotoGPのドキュメンタリー映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291