2005年型Ducati Desmosedici


2004年型で批判を浴びていたあれを改めたようです。

Sepangでのテストではエース?のカピロッシ(別名モテギロケット、対アメリカンライダーロケット)はベストタイムをたたき出して2005年型のDesmosedici GP5とブリジストンタイヤが快調であることをアピールしてます。チームメイトのカルロス・チェカはインフルエンザによる頭痛でテストできない状態で休んだとのこと。
Desmosedici GP5についてはここにいろいろ書かれてますが、口上書によればGP5は2004年型をベースにしたのではなくて進化の結果だ(よー意味がわからん)ってことで、もう04の状態に戻ることは出来ないくらいたくさんの変更をかけたそうです。04シーズン最終戦でベイリスが表彰台に上がった時のものに似ているが、それからシャーシ、スウィングアームとECUが刷新されていてとくに目立つのが(批判をたくさん浴びていた)スウィングアームのピボットがシャーシに戻ったってことです。(軽くなったとか)
Stepと呼ばれる新しいエンジンもテスト中で、これは今シーズン後半に投入できるかも知れないとのことで、今年は去年の反省で最初から一生懸命やっているようですな。くれぐれもベイリスに泡を吹かされないようにがんばって欲しいですな。

ということで、レース関係のニュースを6連発がんばってみました。如何でしたか~???



"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2005年型Ducati Desmosedici

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3252

コメント(2)

JPNINJA :

6連発非常に良かったです!!!DUCA乗りとしてはやはりカピロッシを応援したいところですが、どうしてもロッシに目が行ってしまいます。やはり華があるのでしょうか・・・《 ミーハーなだけだったりして(>_<) 》。正直、日本にいるときはそんなにレースに興味が無かったのですがアメリカに来て変わりました。自分でも不思議です。今度の4月にアラバマのBARBERサーキットの走行会に参加するので今はその準備に取り掛かっています。準備といっても主には999に慣れる事ですけどね。そういえば、今度オーリンズのリアショックを入れました。”下手を道具でカバーする”とならないよう、頑張って走らねば・・・。それにしてもオーリンズはNINJAの時にも感じましたがノーマルとはぜんぜん違ってすばらしいです。アメリカのものは日本でいう並行物ですが全く問題ないですネ。

NINJAさん、どもです!暖かい言葉感謝です!(いつも見に来てくれるみなさんもありがとう!)
ロッシに目がいくのは何となく分かりますよね。やっぱキャラクターもあるしチャンピオンですしねー。

Berberで走行会、いいですねー。AMAもやる新しいサーキットで有名ですよね。MotoGPの候補地にも挙がりましたし。999で走るのは楽しみッスねー、いーなー。自分もそろそろサーキットを走りたくなってきました・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年1月24日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP Sepangテスト結果」です。

次のブログ記事は「Ben Bostrom, 2005年に向けて語る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291