2005 World Superbikeエントリーリスト


2005年シーズンのエントリーリストがWSBのホームページで発表されてます。

今年は日本のメーカーがワークスもしくはそれに近い体制でスーパーバイクに戻ってくるので楽しみですなー。やっと戻ってきた芳賀とMotoGPから移籍してきたノリックのYamahaはかなり強力ですね。ここから日本人チャンピオンが出るのも夢ではないと思います。

BSBからステップアップしてきた加賀山と元チャンピオン、コーサーのいるSuzukiはPhilip islandのテストでも絶好調で早くも去年のレースレコードを更新したとか。GSX-R1000はAMAではMladinとのコンビでここ数年無敵状態なのでこっちも期待できると思います。

2004年いいところまで行ったVermeulen + Honda CBR1000RRは今年も同じ体制で今年こそって思ってるでしょうね。CBRはベテランのキリのほか合計6台もエントリーするほど増えてます。

去年のチャンピオンのToselandとLaconiのいるDucatiワークスチームはメインスポンサーがFilaからXeroxになったみたいっすね。相変わらず他にもたくさんDucatiがまだいるみたいだけど、前よりは減りましたね。World Ducati Cupなんて言われてたんで、これで面白くなったかも。

おっと、アメリカの期待の星Ben Bostrom #155の名前もありますね。チームは去年芳賀がいたとこでバイクはCBR1000RRって感じですか。ここ数年いいところがないのでいい結果が出るといいけどピレリタイヤは彼にとってどうだろうね?


"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2005 World Superbikeエントリーリスト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3244

コメント(4)

 私も一応R1ユーザーなこともあって、ノリノリコンビによるヤマハの大活躍を期待しています。ただ、ベースとなる05R1の戦闘力はどうなんでしょう?50周年記念の社運をかけたメーカーのワークスマシンとして、M1のノウハウを注入したマシンを仕上げてバリバリ勝ってもらいたいです。

04の話ですが、AMAのSuperstockというリッターバイクで改造がかなり制限されたクラスがあるんですがR1の一人勝ちでした。なのでバイク自体のポテンシャルはとてつもないものがあると思いますよ。
今年のWSBはラウンド毎に勝者が違うような接戦になりそうですので楽しみですね!

NOBY :

ご無沙汰してます。
今年のSBK内容濃くなりそうで楽しみです。
今年も情報よろしくお願いします。

NOBYさんご無沙汰でしたね。
時間のあるときは今日みたいに書いてるのでよろしくっす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年1月20日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod Shuffle」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Jan 22 2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291