The Clapper


夜中のテレビ通販とかCMにはひどいものが多いのは日本もアメリカも同じですが、これはちょっと笑ってしまいました。

この商品、"The Clapper"という名前のデバイスで、"Clap on, clap off"というのが合い言葉みたいで、CMでこのフレーズを連発。出来ることはただ単に手を2回たたくと電源ON、また手を2回たたくと電源OFFするという、手をたたいたら反応する電源リモコンです。

そのCMの強烈なところは、"手の届きにくい所で使うと最高”なんてやってるところで、クリスマスツリーの電飾とかは手をたたくと電源入るのはなんとなく分かるのですが、ベットで寝るとき手を2回パンパンと勢いよくたたいて電気消すって、なんかこれから寝るってのにすごい勢いでちょっとという感じなのですが、それもおばあちゃんが寝る前にあんな勢いで手をたたくかっつーの。

それはそうとして、シアトルは名物の雨が降って空気も冷えてて日本のスキー場みたいな空気になりました。午後から晴れて市街地に出かけたのですがライトアップもピカピカでいい感じですね。ちょっとサンフランシスコみたいだけど、ゴミゴミしてないしまた遊びに来るのもいいかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: The Clapper

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3215

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年12月22日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2005年のAMA superbikeは全11戦こなせない可能性も」です。

次のブログ記事は「Deep fog in Seattle」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291