Deep fog in Seattle


帰りはすごい霧でした。

上の写真は晴れた日の夜に行ったシアトルのPierにあるシーフードレストラン"Waterfront"から市街地方面を見た写真で、真ん中のタワーは"Space Needle"ってみんな呼んでいました。(本当の名前をマジで聞いていない)

寒さは多分東京と同じくらいだと思うんだけど、何度も言うけどカリフォルニアでなまってしまった体にはきつかったです。夜の海辺なんて風がもうピュ~ってな感じですからね。さらにきついのは霧で、朝起きてホテルの窓を見ると視界が20m程度で運転も本当に大変っす。止まってた場所はシアトルから車で1時間くらい走ったSnohomishっていう古い町の近くでシアトルに比べるとかなり田舎なんですがね。本当に雲の中みたいでした。

なんかカリフォルニアに比べると田舎ってかんじも強い場所で、それはそれで寂しい感じもしたけど出会った人みんな古いけど良かったアメリカ人って感じがして、普段カリフォルニアで出会う人たちとはずいぶん違った感じでした。こればかりは行ってみないと分からないけど、カリフォルニア人がアメリカの中でも特殊といわれるのもある意味分かった気がします。(またまた出てくる都会vs田舎の話ですが)

早いフライトに変えられたので、予定のSan Jose行きからサンフランシスコに変えて帰ってきたんだけど、ワシントン州を出ることには天気も快晴になって窓からの景色が最高でした。初めて空の上からゴールデンゲートブリッジやサンフランシスコの街を見ましたが本当にゲームのSim cityみたいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Deep fog in Seattle

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3216

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年12月23日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Clapper」です。

次のブログ記事は「Team マイケル・ジョーダン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291