PowerBook G4と外部モニター


自分のPowerBook G4なんですが、仕事でも使ってます。そのときは主にコード書いているので外部モニターを使うのですが・・・。

最近悩まされているのがですね、一旦内蔵のLCD画面だけで使って画面を閉じてスリープに入れてから、外部モニター、電源、LANケーブル、最後にUSBキーボード&マウスを接続するとスリープが解除されて外部モニターだけで起動するんですが、なにかタイミングが悪いとモニターに何も出力しない状態でスリープからさめて真っ暗状態になるんですな。

普通ならここでログインウィンドウが出て、パスワードを入れないとまたスリープに戻るんで、放っておけばいいんだけど、この場合放っておいてもスリープに行かないでそのままなんだよね。LCDは閉じたままで開いてもなにも表示しないし、スリープにも戻らないし、あああああああぁぁぁぁぁぁってな状態になるので、こうなったら電源ボタン押しっぱなしでシャットダウンしかないという悲しい状態。つまりハングアップしてるんですよ。

この前なんか半月近くシャットダウンなし、移動時はスリープだけでずっと使えてたんですが、なんかやっぱりこのパターンで記録が途切れたのはちょっとがっかりなのでした。(っていうかシステム終了をたまにした方がディスクキャッシュクリア、メモリー断片化も解消されるので体感上早くなるのですが、面倒なんですね、きっと)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PowerBook G4と外部モニター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3197

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年12月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「U2 - The Joshua Tree」です。

次のブログ記事は「アメリカ産MotoGPレーサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291