Dimebag Darrell、狂った男に射殺される


パンテラで有名になったメタルギタリストのDimebag Darrellがコンサート開始直後に乱入してきた男に射殺されたとのこと。

オハイオ州はコロンバス市でのコンサートでのことらしいですが、Dimebagを撃った男は他にも数人射殺したとのことで、その場で警察によって射殺されたとのこと。
ニュースのソースはここや、ここなど。

自分はDimebagのことは知っていますが、正直音楽はあまり聴いたことがないです。とても人気がある人らしく、ギターセンター(アメリカ最大の楽器ショップ)のカタログには必ず彼のモデルがいくつか載ってます。

アメリカの銃社会が生んだ悲惨な事件がまた増えてしまいました。それでも銃が必要っていう連中の考えが全く理解できません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Dimebag Darrell、狂った男に射殺される

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3202

コメント(2)

Mongo :

この事件、今朝の朝日新聞にもわりと大きく載っていました。
パンテラって名前しかしらないけど、ライブ会場でなんで?って不思議。
ライブ見るのに銃はいらんやろ、って思いますよ、まったく。

まったくです。そこらじゅうにある銃のせいで死ななくていい人が殺されてしまうなんて本当に理不尽です。

国内のこういう銃に絡んだ多くの問題を解決できない国がイラクとかアフガニスタンとかやっててええんかなんて思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年12月 9日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP US Grandprix 2005 続報」です。

次のブログ記事は「初めてクラシックのコンサートに行きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291