まだ2004年

世界でもかなり早いうちに2005年になった日本ですが、カリフォルニアはまだ2004年っす。

サンフランシスコのテレビ局では日本語の特別放送で紅白歌合戦やってるんですが、なんか今日まで仕事やって帰ってきて紅白やってるって変な感じですね。サラリーマンなのに大晦日まで仕事ってさあ、どういうことよ。(そういう人も多いんだろうけど)
シリコンバレーにはたくさん日本から来ている駐在員のみなさんがいて、聞くところによると日本の本社と休みが全く同じでクリスマスから年明けまで休みなんて聞くと”ムキー!”となってしまいますが・・・。

後ろで流れている紅白なんだけど、なんかもうどーでもいいっていうか面白くないね。わざとらしい演出が見ていて恥ずかしいんですが、ああいうのって僕たちが子供の頃から変わらないよね。どうして赤と白、男と女で年末に争うんでしょうか?男女別にしておく理由ももうないんじゃないかと。そういう伝統、王道、定番、安泰ってなんか下手をするともう腐って見えるって言うか、おもしろくねー!(すみません、酔っぱらってます)小さい頃からヒーローものを見ていても、ヒーローが負けるのを楽しみにしていたひねくれ者ですから、面白くないと思うのは自分だけで世の中の多くの人にはまだ受け手いるんだろうなと、そんなことを考えながらさらによいが回る年の瀬でした。

皆さん良いお年を

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まだ2004年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3227

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年12月31日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またもやメモリー」です。

次のブログ記事は「Happy New Year 2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291