No☆BUSHのナンバープレート


マーキュリーニュースによれば、マウンテンビュー在住のエリックさんの車(トヨタ、4runner日本の名前忘れた)につけてあるナンバープレートは"NO☆BUSH"だそうで、最近いたずらされたとか。

ちょっとまえにも書いたけど、こちらの人は自分の政治的な思いをバンパーに張るステッカーで表現する人も多いのですが、この方はナンバープレートをなんと"NO☆BUSH"で登録するという大胆な行動に出ました。すごい意思表示。
このプレートをよく思わなかったのはブッシュ支持者かどうか分かりませんが、彼の4Runnerはプレートをぼこぼこにされただけじゃなくて窓ガラスも割られてしまうという始末。被害額は開閉式のガラスだけで$1500とか。本人はブッシュ支持者の仕業と言っていますが、もしかしたら選挙の結果に納得しない民主党支持者だったりしてね・・・。

カリフォルニアでは7文字まで好きな文字を選んでナンバープレートを作れます。陸運局に相当するDMVで作れるんですが、オンラインからもオーダーできちゃいます。自分のバイクや車の自慢だけじゃなくて政治的な意思表示とか好きな人の名前入れたり好きなようにやってます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: No☆BUSHのナンバープレート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3177

コメント(2)

Mongo :

この制度、いいよね。
有料で好きな番号を選べる日本の方式には興味ないけれど。

おまえ :

しかし,いいじゃないか,NO BUSHでも.って気はするんだけど.7文字もあるとなるとちょっとどきどきしますね.どういう文字にするのか.
日本語だと10年以上前に流行ったポケベルのごろあわせみたいになっちゃうからね.

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年11月14日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「単発紅葉」です。

次のブログ記事は「チキン金網ファイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291