Bike ride - Nov 21 2004

今日はMountain Bikeにロード用タイヤがついたもので走ってきました。

ロード用タイヤってのは用は凸凹というブロックが少ない細めのタイヤで、オフロードに入るのにはちょっと勇気がいるんだけど、普通に舗装路を走るときにはスムースで走りやすいんですよ。
ってことで、先々週の人たちとまた違うコースで52マイル(約80km)やってきました。

朝から少し風があったんだけど、天気は快晴で絶好の自転車日より。CupertinoのDe Anza大学の近くから乗り始めて、Foothill大学でもう一人と待ち合わせ、そっからいつもバイク(Ducati 748のこと)で上がってるPage Mill Roadを頂上まで。(約2200フィート,700メートルくらい?)ここは一人でも乗ることあるけどペースが早くて死にそう・・・。今回はMountain Bikeだったんでギヤ比的には楽だったんですが、でもねえ、登りはきついっすよ。

そっからSkylineを北に抜けるとシリコンバレーの絶景が見えます。風が強い晴れた日は遠くサンフランシスコ湾の対岸やサンフランシスコ市街までクリアにみえるよー。

Old La Honda Roadっていうかなりのガタガタ道で山を下りたんだけど、ここは自転車の人がすごく多かった。どうもこの辺りの市(Portra Valley, Woodside)あたりは金持ちの邸宅がたくさんあるだけじゃなくて、自転車乗りのメッカっぽいってくらいいつも自転車がたくさんいる。それもバリバリレーサーみたいなひとが多いなあ。クラブみたいなの?おなじジャージ着て乗っている人たちも多いしね。

山下りてWoodside回ってからPortra Valleyの真ん中を抜ける道を走りますが、この辺りの家はどこも屋敷状態。庭にある車庫が普通の人の家より大きいとか自家用乗馬場があったりって言えばスケールがわかるでしょーか。Appleのスティーブ・ジョブスとかOracleのラリー・エリソンとか成功した人の屋敷もあるとか何とか。へーって感じですね。

Portra ValleyからはArastraderoとかこれまた自転車乗りが多い場所を抜けて、高速道路280沿いにFoothill Blvdまで出て、そのままCupertinoまで。最後に足が上がらなくなったり登りで止まるようなことはなかったのは慣れた自転車だったからだと思うけど、帰ってメシ食って4時間爆睡でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike ride - Nov 21 2004

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3181

コメント(2)

道風 :

自転車で80kmはスゴイですね。
昔、北海道を輪行したことがありますが、今はもうできない、きっと。
体力づくりのために自転車を買おうと2年くらい思ってます。

北海道で走っているチャリダーはすごく重い荷物乗っけて走ってますよね。彼らに比べれば本当に最小限なんでそれほどでもないですよ。
自転車は体にあったモノを選ぶと関節なんかへの負担が少なくていいですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年11月21日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Red Warriors」です。

次のブログ記事は「ベイリス&バロス移籍公式発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291