もうすぐハロウィンっす


ハロウィンってのは名前くらい聞いた事あると思うけどまあお祭りみたいなもんで、下手するとコスプレなんですが、子供がそんなカッコして近所にピンポンダッシュじゃなくていたずらされたくなかったらおやつ出せと脅迫しにいくお祭りなのです。

っていうのは半分冗談なんだけど、あちこちの家が顔の形をくりぬいたカボチャやクモの巣とか魔女とかの飾りをつけて、31日の夜はその家めがけてコスプレした近所の子供達が何人かで現れて"Trick or treat"(いたずらされたくなかったらおやつ出せ)という合い言葉言うだけでただでおやつもらえるのでガキにとっては最高の楽しみらしいんだよね。

犯罪王国のアメリカですから子供だけで行ってはいけないとかいろいろルールがあるみたいですが、適当な飾り付けてやってくるガキを見るのはまあそれなりにおもしろいもんです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もうすぐハロウィンっす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3156

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年10月23日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニッキー・ヘイデンがHRCとの契約を2年延長」です。

次のブログ記事は「Monster 620とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291