Catalunya GP

上の写真を見れば分かるけど、あれだけ争って負けたジレルナウの悔しさは相当なものでしょうね。
最後までどっちが前に出るか分からない、見ていて本当に手に汗を握るいいレースでした。直線でパワーのあるホンダのジベルナウが逃げ、後ろからピッタリつけてプレッシャーをかけ続けるロッシ。ロッシはコーナーで時々仕掛けて前に出るも、直線でパワーに勝るホンダが前に出たりして、その次はロッシが直線の最後のブレーキングで前に出てラインを塞いだし、なんか持っているテクニックをお互いが尽くした結果だから本当に面白かったね。
ここまで死力を尽くしたバトルだから負けた方のダメージは大きいし、ジベルナウも前回負けた時ののような表情が今回はなかったしね。

その他のライダーにも過酷なレースだったようで、リタイヤ続出。ブリジストンを使っているライダーは前回の中野の200mphからのクラッシュを見て相当ビビっていただろうけど、結果として同じようなクラッシュはなかったし、その中野がトラウマに陥らず今期最高位の7位に入ったのもすばらしいね。でも他のブリジストンライダーは玉田がタイヤ問題でピットインからリタイヤ、スズキのケニーJrもタイヤ交換して再スタートしたりして恵まれた様子は全くないのでまだまだ改善しなきゃ行けないんだろうね。

3位に入ったマルコ・メランドリは初めての表彰台でうれしそうだったね。4位にチェカも入って今回はヤマハが大健闘したレースでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Catalunya GP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3058

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年6月13日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロッシのおまじない?」です。

次のブログ記事は「Abercrombie & Fitchのお店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291