Comcastケーブルの接続不具合

日曜の朝、まだMotoGPの結果を知らない間にwebからストリーミングでレースを見ようと思っていたのに、ブラウザーから接続しても2分くらいで途切れ途切れになって接続が解除されてしまった。
世界で一番安物だと思われる、ブランド名が地に落ちたRCAという会社のメキシコ製ケーブルモデム、これはケーブル接続会社のComcastが貸し出しているんだけど、これのLED表示(これも世界一あてにならないと思う)が普段通りではない。5個もLEDがついていて普段通りかそう出ないかでしか判断できない安物ぶりがいかにもアメリカンなんだけど、まあとにかくケーブルの抜き差しとか唯一のボタンであるPower/Resetを押してもどうにも復活しない。普段は大抵これで復活するんだけど、だめってことは数時間待つしかなくて、たいていはそれで直るんだよね。

日曜は夜になっても復活できなくて、それは月曜の朝も同じだった。そろそろ電話して文句言わなきゃ行けない頃かね。前にもこういう事があって、結局はこの安物モデムのボタンを軽く一回押せば接続が復活したなんて事もあって(それを知るのに3週間ダウンしたままだった)、Comcastに電話するのはなんか気が引けてしまう。もうちょっと品質のいいものを使えばサポートの経費も減るのにね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Comcastケーブルの接続不具合

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3030

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年5月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアーフィルターとか」です。

次のブログ記事は「Ducati V4(V型4気筒)のストリートバイク発売か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291