AMA Superbike第3戦Race1

AMA Superbikeはだいたい一つの週末に2戦やるスタイルで、土曜日と日曜日にそれぞれRace1と2をやるんだよ。World superbikeは同日に2戦だからRace1でバイクをグチャグチャにしてしまうと出て来れなくなることがあるけど、AMAの場合はライダーが大丈夫ならなんとななってしまうんだよね。あとWSBは今年からタイヤがピレリで指定されてしまったけど、AMAでは今までダンロップの独壇場で、今年からDucatiがミシュランと組んで参戦しているのが目立っているくらいかな。

そんなAMA Superbikeの第3ラウンド、レースとしては4レース目が今日Infineonサーキットで開催された。ポールはまたもやスズキのMat Mladin絶好調男。相変わらずMladin+GSX-R1000+ヨシムラはぶっちぎっていて、ポールから一旦落ちるも6周目にZemkeを抜いてからはずっと逃げてぶっちぎりの優勝。MladinはAMA通算28勝目。

2位から4位はHonda CBR1000RRのDuHamel, Zemke, Ben Bostromが入った。MotoGPでもHondaは物量作戦に近いライダーたくさん作戦誰がエースか分からない状態になっているけど、ここAMAでも似ているかなと思う。ベテランDuHamelも速いし、WSBで活躍したBostromも速い、Zemkeも上り調子なら一体誰がエースなんじゃ?って感じだね。

Ducati 999+ミシュランになってからここでテストしたこともないEric Bostromは5位に入れるのがやっと。

今日のネタはここからでした。レースの写真がここで見られるよ。どうもこのレースで走っているCBR1000RRの真っ赤なヤツってイマイチだと思うんだが、どうだろう???

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AMA Superbike第3戦Race1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3011

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年5月 1日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アプリリア経営危機か?」です。

次のブログ記事は「ApriliaがAMA superbikeへ参戦?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291