Trackday @ Laguna Seca - その5

うーん、もう5回目か・・・。

お昼はケータリングがあるんだけどうちの奥さんと半分にするくらいで十分。あまり食べると午後からおなかが痛くなりそうで怖い。やっぱり胃が重くなると加速に耐えられなくて引っ張られるのかなとか思っちゃうよね。それにしてもこの日のランチは今までで一番おいしかったかも。というか普段がイマイチなんで・・・。

午後からはまずコークスクリュー進入でなるべく右に寄ってからクリップを奥に取って出口の落ちるところでなるべくインによって次のレイニーカーブでなるべく右に寄りやすいように練習してみた。これは12月に後ろからついてきてもらってビデオ取ってもらったときに嫌になるくらい早めにターンしてたことが分かったので、最初はゆっくり練習してみると、落ちる直前の左カーブは以外と奥が深いことが判明。でも行き過ぎるとやっぱり出口で厳しくなるのでそこそこに(そのへんが難しいんだけど)
落ちるときは本当に落下して行く感じがするんだけど、ここでは以外にもアクセル全開なんだよね。落下加速度のおかげもあってギアは3速のままだから、左を立ち上がってすぐにガツッと開けても平気だしその後の短い直線でシフトしなくていいからここはスムースだった。以外にもここの落下の場所も早い人と遅い人の差があって抜きどころになっていた。こんな感じで練習していたけど、もっと進入速度は上げられると思ったけど、それ以上はチキン入って練習しなかった。
進入前は4速なんだけど、ここでは一つだけ落とすだけで十分で、山を下りる加速をうまく使えばそのまま3速で脱出も十分問題ないよ。(レースの人は違うかもしれないけど)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Trackday @ Laguna Seca - その5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2977

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年4月 4日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Trackday @ Laguna Seca - その4」です。

次のブログ記事は「Ride 4/4/2004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291