MotoGP@Laguna Seca??? その2

ネタはここから。

Dornaは2005年のアメリカGPについて本気で考えている様子で、Laguna Secaも有力な候補の一つ(もうひとつはBarber)になっているみたいだね。10年ほど前にUSGPがなくなったのは集客の問題で、それを解決できるのかという点と、コースが現在の安全基準に合っているかを検討しているみたいだよ。
Dornaの役員はすでにライダーの安全委員の一人のロバーツJrに見に行ってもらって調べたらしくて、この調査にはチェカとモントレー地元のウェインレイニーとサーキットのオフィシャルが参加した様子。
ロバーツ以外のライダーや、最近ここを走った事があるエドワーズ、ヘイデンともにレイニーカーブ(Turn9)が、コース外のエリアが狭くて危ないと指摘していて、ここをまず改善しないとどうにもならないってことみたいだね。
もしUSGPが実現すればAMAの1戦と共有する大きなイベントになるけど、これはすなわちWSBが来る事が出来なくなるみたいなことも書いてあるね。ちょうど今日今年のWSB@Laguna Secaの広告が送られてきていたので10周年なんて書いてあるけど今年で最後かもななんて思うのでありやした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP@Laguna Seca??? その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2997

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年4月20日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP 2004 第一戦 決勝」です。

次のブログ記事は「HMC Ducati + 749R + Doug Chandler」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291