SBK第2戦とMotoGP test


レース結果がばれるので注意っす。写真はSBKから。
WSB第2戦がオーストラリアはフィリップアイランドであって、その結果があちこちに出てるね。
今年もDucati Filaが勝ち逃げしてしまうのかと思ってましたが、芳賀選手を含むサテライトな皆さんもがんばってて、この日の第一レースはFilaのLaconiが念願の今季初勝利なんだけど第2レースでは8周を残した時点でフロントのグリップを失ってくラッシュリタイヤ。チーム名とでポイントリーダーのToselandも第2レースはリヤの設定を変更したら調子良かったらしいんだけど、シベリアみたいに寒くてグリップがなくて転倒リタイヤだそうで、これはこの先面白い展開になりそうな予感。

その第2レースではMotoGPから移動してきたスライドで人気のGary McCoyが優勝したんでこっちも話題だね。「ルーキーじゃないし、初めて勝ったわけじゃないぜ、Grandprixでも何勝かしたんだぜ。地元だし最低でもいい結果は欲しかったし、本音と言えばファンの前で勝ちたかったから今週末は本当に集中してたよ」なんていうコメント。

注目のCBR1000RRなんだけど、どちらのレースでも2位に入るステディな活躍で、今季初投入のバイクなのにすでに勝ちに行けるポテンシャルがあるってことで、近いうちに優勝してしまうんじゃないでしょうかね。AMAでも先週のテストの結果も良かったようだし、今週末のFontanaでは期待できるよね。手堅いVermeulenとChilliはポイントを稼いでいてMcCoyもあわせて3人とも1点差ずつで、Toselandを追う結果になってる。芳賀は10点ほど足りないけど、まだまだ悪い位置じゃないので今後に期待だね。

MotoGPのテスト3日目の結果がここにも出てる。なんとRossiがホンダ軍団やトップスピードで勝るDucatiを破って最速ラップを記録して、BMW Z4(スポーツカー)をもらえたようだ。2番手はエドワーズ、3番手はジベルノー、カピロッシ、ヘイデン、ロバーツJrが続いた様子。スズキはテストの結果が出ているから今期は上位に食い込んでくるかもね。
最高速を測定するポイントでは上にも書いたようにカピロッシのDucatiが一番で、ここではロッシは8番手だったとも書いてあるね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SBK第2戦とMotoGP test

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2967

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年3月28日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Laguna Seca 走行会の動画」です。

次のブログ記事は「Ride 3/28/2004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291