Indian Motorcycle


このIndian Motorcycleはアメリカで一番古いバイクメーカーで、100年も歴史があって一時期はあのハーレーと人気を二分する存在だったらしい。50年代にいったん消滅したものの99年に復活してSan Joseから南に一時間くらい車で走ったGirloyという街に工場を構えて生産してたんだけど去年倒産。復活から今までに12500台のバイクを売ったそうだ。何度もこんな目に遭っているからまた復活するとみんな思っているみたいだけど、今日のニュースで工場の備品やバイク部品がオークションで売却されるみたいで、簡単には復活できない見通し。それでも何度も復活してきた会社だから元従業員は「インディアンのマジックを信じてる」なんて言っているし、コメントを求められたバイク雑誌編集者も「仕切り直しにはこれくらい必要」なんてね。
実際ここまで名前が落ちたブランドでまた誰かが商売を始めるか分からないけどね。性能では日本車に勝てないし、イメージでもハーレーがあるし難しいとしか思えないな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Indian Motorcycle

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2956

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年3月17日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kawasaki ZX-10R レーサー」です。

次のブログ記事は「Camel Pramac Racing 2004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291