Garage Bandその後

| | コメント(3)

せっかくJam Packまでインストールしてあるのでループをペタペタ貼付けて出来上がったのがここにあるWOPSという曲。自分で演奏したのはグチャグチャなギターだけっす。なんかループだけで作るとBGMみたいな音楽になっちゃうんだけど、それって自分のセンスの問題なんだろうな、多分。

コメント(3)

ループの素材ってどんなに重ねてもいいよーに音列がなってるから、がんばって展開させないとBGMみたいになっちゃうんだよね。
いまイトケンソロって名義でループレコーダーを使ったソロライブをやってるんだけど、課題はそれなんだよねー。
どーしてもワンキー、ワンコードになっちゃう。でもループしてんだからしょーがねーよなー。

なるほどねえ。
初心者の自分にはドラムのパターンがたくさんあってすごく簡単にそれっぽくプログラムできちゃうのがうれしいけど、それ以上の事を始めようとすると難しくなるよなあ。
入るのは楽だけど応用が難しいってとこっすかね。DAWだと逆かな?

そーだねー、DAWは逆だね。
でも今の若い人(あー俺もオヤジだな)はDAWとかでもスッと入れるんじゃないのかな?
ファミコン世代っていうですか。
あーやっぱオヤジだ。
俺年男だもんねー。36だよ、今年。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年2月 7日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2004 Kawasaki ZX-10R Racer」です。

次のブログ記事は「Trackday @ Sears Point - その8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291