PowerBookは修理へ

| | コメント(0)

今日仕事してたらPowerBookのLCD画面の右半分、特に端っこのほうがなんか暗いのに気がついた。
最初は光の加減とかそんなんかと思ってたんだけど、画面いっぱいに白いバックグラウンドの何も書いていないテキストエディターを広げてみると明らかに暗い。いろんな方向から見ても暗い。同僚を呼んできて見せても明らかに暗いと大騒ぎ。
自分のやつは先月来たばかりのPowerBook G4 Aluminum 15 inchの1.25GHzのモデルなんだけど、似たような問題があるかどうかAppleのweb siteで調べてみたらあるわあるわ。PowerBook G4のdiscussion boardでDisplayの項目には、この画面の橋が暗くなる問題と例のホワイトスポット問題が多いみたいだね。
早速電話して音声認識ガイドに向かって間抜けに「PowerBook」とかって抜かしたあと15分も待ってやっとAppleのサポートの兄ちゃんと話したら、「Palo Altoならアップルストアがあるからそこに持っていってGenius barで症状を見てもらってくれ」ってことだったんで、帰りに持っていった。月曜の夜だってのに結構人がいて、そのGenius bar、直訳すると ”天才飲み屋”には一人の店員が何人か相手していた。
自分の番が回ってきて症状を見せたらあっさり修理が必要ってことで5日前後かかるってことで書類に必要なこと書いてPowerBookを預けてきた。(修理センターに送るんであって、お店では修理しないみたい)
このGenius barの店員、いわゆる天才なはずなのでどんなもんかと同僚といつも話題になっていたんだけど、今日話をしたところ確かにいろんなことを知っていた。アプリケーションレベルの問題や、ノートンを使った場合に発生しうる問題を相談している人が前にいたんで聞いていたんだけどね。自分はそういう類の物をあまり使わないので分からないけど、いまだにああいうツールで助かっている人っているのかなあって思った。
どれくらいの期間修理に時間がかかるか分からないけど、毎日手足のように使っているマシンがないのはやっぱ不便じゃ!!!うおー!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年1月 5日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロード用タイヤ」です。

次のブログ記事は「AMAのテスト@Laguna Seca」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291