ロード用タイヤ

| | コメント(2)




えーっと、自分のマウンテンバイクにはいわゆるブロックパターンのオフロード用タイヤがついていたんだけど、山に走りに行かないときは無駄なわけで、そう言う場合はオンロード用タイヤを使えばいいんだよね。そう言うときはホイールを外してタイヤを交換するんだけどこれが慣れないと面倒くさいのでいままでロードに走りに行くときでもオフロードタイヤのまま行ってたんだよね。
ちょっと前に友人から使わなくなったロードタイヤ付きホイールをもらったので、それを掃除してインストールしてみたところなんと完璧にフィットしてしまって感激。最悪ギヤカセットを交換しなきゃと思っていたんだけどそのままで全然OKだった。
またこれで走りに行くのが楽しみってことで今日はここまで。

コメント(2)

Mongo :

最近はチャリダーにも進出でございますか。
私は、寮付近で酔っ払ってよくこけていたあの自転車で相変わらず通勤しております。
家-駅間片道15分くらいだけどね。
北風が冷たいや、最近は。

へえ、チャリダーは今の場所に引っ越してから乗ってます。このあたりマウンテンは本格的な未舗装のトレイルなんで面白いですよ。
あの自転車健在ですか。懐かしいですね~~~

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2004年1月 4日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年初ride」です。

次のブログ記事は「PowerBookは修理へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291