栗原&イトケンDUO@小樽 市立文学館

| | コメント(0) | トラックバック(0)

06-05-20_13-37.jpg
お昼に起きて、小樽方面へ出発。海際を通り、小樽を通り過ぎて余市で遅めの
昼ごはん。私はなんとなくイクラ丼を注文。普段自らイクラやウニを食べたい
とは思わないんだけど北海道だし。で、これが旨い!付いてきたお味噌汁も!
他の人のカニ丼やうに丼、お魚類もつつかせてもらって大満足。お店の下のス
ーパーで、東京では見かけないであろう冷麦や瓶の漬物など購入。あ、ご飯の
前に立ち寄った小樽の栗原という練り物屋さんも目茶旨い!
06-05-20_14-56.jpg
そしてニッカ工場に入ってみる。建物や小川や咲き乱れる花が美しい。りんご
ジュースを2杯も試飲。甘~い。ニッカのおじさんについて売店の人に質問。
英国人なのか~。おじさんに惚れてタイピン購入。カウベルヨーグルトも濃く
て美味しいにゃ~。
PICT0234.JPG
と、ここからは気を引き締めて小樽文学館へ。これまた素敵な建物である。こ
こで、ポプラの木に感動。4本くらいだったが、まっすぐ細く高く上に伸びてる
って、潔いなぁ~。
06-05-20_20-59.jpg
キコキコさんはカフェ担当。こういう館の中にポップなカフェコーナーがあるの
って素敵だ。いい香り~。栗イトがリハ中、女子チームでちょっとお散歩。安か
ったので大型三脚購入。去年失くしてから欲しかったの。あ、これ使えばよかっ
たのか。
06-05-20_16-361.jpg
演奏中はハンドで撮ってて多分ブレブレ。子供率高くて、益々ホンワカした良い
ムードで演奏は進行。子供も大人も真剣に見てて面白い。私まで楽しくなる。中
休憩を入れて2セット。外はとっぷりと暮れていた。
札幌まで帰り、トラックの移動式ラーメン屋さんで塩ラーメンを。あっという間
に平らげた。あ、そうそう、かなり寒いですね。一瞬クーラー入ってるかと思っ
たけど、ここは路上。アホだわ~。家についてもまだまだ食べる。笑いの渦の中、
夜は更けていくのでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 栗原&イトケンDUO@小樽 市立文学館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2685

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2006年5月20日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栗原&イトケンDUO@札幌 キコキコ商店」です。

次のブログ記事は「栗原&イトケンDUO@札幌 キコキコ商店 第二弾!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1