ケーキが2個

| | コメント(2) | トラックバック(0)

05-12-26_21-042.jpg
並ぶと圧巻ですね~。いつもお誕生日には、オーソドックスなバタークリームケ
ーキが食べたくなってオーダーします。以前頼んで美味しかったところへ、また
注文しました。ワクワクして取りに行ったら、茶色でした。・・・ビックリ。何
味か聞いた所コーヒー味だそうで・・・。そんな注文した憶えはないけど、相手
が引く気配も無いので買って帰りがてら、ちょっぴり哀しくなりました。その数
分後に家に電話があり、作り直すとの事。で、引き取り手もないので結局うちに
ホールのケーキが2個。見た目ゴージャスで、栗家にも来て頂いてナイフを入れる
まではしゃいでいました。が、作り直ししたというホワイトケーキを見た時の嫌
な予感(開けてビックリ、なんとなくオレンジ色に見える)は的中。バタークリ
ーム多めがなぜか、バター含有量多め???かよー!!・・・でした。また哀し
い気持ちがぶり返し。あははは。参ったな~。どーしよ、これ・・・。それにし
ても、栗ちゃんが撮ったケーキの断面図は凄かった。スポンジとクリームの厚さ
が同じか、もしくはクリームの勝ち!みたいな・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ケーキが2個

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2615

コメント(2)

saiko :

「12/26はバタークリームケーキ記念日!」
と、栗家では申しております(笑)
近所のケーキ屋さんをたずねたら「バラとフランボワーズのバタークリームケーキ」がショーケースにあって、即買ってみました。美味しかったよ~~今度差し入れするから♪

きょうこ :

なぬ~、マイバースディがバタクリ記念日とは・・・とほほ。
いや、やっぱ嬉しいか!!
バラってクリームがバラ型なのか、バラエキスが入っているのか、気になる~~!!
差し入れ、よろしくお願いしますん!

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2005年12月26日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xmas会」です。

次のブログ記事は「参ったな~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1