耐えられなかったですね~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

05-03-12_13-13.jpg05-03-12_13-14.jpg
1年程前、小さな鉢植えのエニシダが綺麗で思わず買って帰りました。なんだか
窮屈そうだったので、地植えにしてあげました。するとどうでしょう、あっとい
う間に2m以上の大きさに・・・・。しかも葉は凄く細かく、主となる幹も枝も
直径2.5cmくらいしかなく雨や雪のたびにドンドン傾いて、とうとうボッキリ・
・・・。意を決して掘り返してみたら、やたら根を張ってて、泣きそうにになり
ながら格闘する事4時間。やっと掘り返しました。根っこが浅く張りまくりで、
隣の蝋梅に悪さしてとうとう枯らしてしまったし。なんだか寂しい庭に逆戻り。
また気長に頑張らねば。替わりにユーカリを植えてみました。これもやばいのか
なぁ?うどん粉病にやられたモッコウバラ跡には月桂樹など。これ、成長遅いら
しいですね。狭い庭なので、植物にとって高めのブロック壁は厳しいなぁ。そろ
そろ暖かい兆しが見えると、嬉しいねー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 耐えられなかったですね~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2501

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2005年3月 5日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪・・・多いなぁ~」です。

次のブログ記事は「めめ・オラルケ・ETT@GFM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1