タックンファミリー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

05-02-11_15-39.jpg05-02-11_15-52.jpg
お昼からタックン(弟)ファミリーと合流。吉田牧場に予約してたチーズを買い
に行きます。ネットだかテレビでだか、ここのチーズは旨い!というのを見て知
ってましたが、タックン達がちょくちょく買いに行ってるとは。とは言うものの、
市内から結構な距離でした。山の上のほうに寒々とその牧場はあり、おまけに粉
雪まで舞って、ちょっと幻想的。そっけないくらい素朴な感じの奥さんからチー
ズを買いました。そこはカチョカバッロというのが有名なんだそうだが、東京に
帰るまでに日にちがあるのでカマンベールやラクレットの日持ちしそうな物だけ
に。で、その近くにわざわざ東京から石釜パンを焼きに移ってきたとかいう若夫
婦のパン屋を探しに行きましたが分かりづらい。近くの農協?みたいなところで
案内地図を貰い、もう一度トライ。ありました!お墓が点在する所に「焼き」の
看板が・・・・。おいおい、これ、ちょっと恐くない?小道の脇にお墓がチョロ
チョロあって「焼き」看板も点々と・・・。着くと石と木で作った小さなお店で、
石釜がドーンとあって手作り風ですごく素敵でした。それにしても誰がここまで
買いに来るのでしょうか?と、この間、乗りなれない普通車に乗せて貰ってたの
で、ものすごい車酔いに襲われもう駄目かと何度も思ったけど、洋服屋に連れて
ってもらったら回復!45rpmっぽくていい感じ~。でも岡山には良いGパン屋が
あっても私のサイズがなくて今まで買えたためしがないのよねー。残念。夕飯は
外で食べましたが、さすが3歳児のアックンは走り回る!殆ど席に居ませんでした
ね。よく動くので子供なのにお腹が筋肉で割れてるし、凄いです。
05-02-11_15-54~00.jpg05-02-11_22-31~00.jpg
今日はタックンちに泊めてもらいました。そこで滅茶苦茶アックン熱バクハツ!!
人見知りしないし、何故かきゅ~って抱きついてきてくれるし、もうメロメロでし
たね。負けました、ハイ。それにしても夜中3時くらいまで寝ないなんて、タック
ンもカオリーナも大変だわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タックンファミリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2488

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2005年2月11日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡山へ」です。

次のブログ記事は「瀬戸内のエーゲ海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1