冷房大敵!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

そしてまた自分の席が見つからなかった!AとB席が無かったというのを後で知っ
たのだが、また好きに座れといわれた。今度の席はよりいっそう足下が広く前の
シートに全然足が届きません。これも逆に疲れるなぁ。私の横の人たちは、また
もや常に頭から毛布をかぶったまま、ジュース以外はほとんど口にしませんでし
たね。流行ってるの、これ?それとも宗教上かな?またメンバーと離れてたので、
長時間だと眠るしかない。でもグラグラしながらも眠れませんでした
PICT0040.JPGPICT0038.JPG
やっとタイ・バンコク着。暑いです。やはりアフリカより湿気てます。もう皆クタ
クタのまま入国審査へ。ここでまたオロオロするはめに。イエローカードの必要な
国からやってきたので、あっちだこっちだと待っては移動を数回。やっと空港を出
てタクシーに乗り宿泊先のホテルへ。全員ヘロヘロ」でほとんど無口でしたが、見
覚えのある風景になると少し元気が出ました。前回と違ってちょっと派手なホテル
だったので、期待が膨らみます。チェックインが15時のため、しばしティールー
ムで待つ。市内地図を見ながらマッサージに行くぞとか、買い物するぞとお喋りし
て、それぞれの部屋へ。テレビでNHKが見れたのは驚きました。バスタブを見ると
どうしてもお風呂につかりたい!!とおもい、足を伸ばしてゆっくりと入浴。気持
ちよかったぁー。お腹が空いたのでイト氏とご飯家捜し。夕方だったためお昼の屋
台はほとんど終わってました。そして近くの半屋台みたいな食堂へ。イト氏はカオ
パ(焼き飯)25バーツ、私はタイスキ風海鮮ヌードル30バーツ。もうむちゃく
ちゃおいしかった!!これから数日こんなに美味しいの、激安で食べれるのねー!!
イト氏はマッサージへ行くというので、じゃ、私は大事を取って買い物は明日から
にして、夕食まで寝てましょうと部屋に帰る。いや、これが恐ろしい事になろうと
は・・・。
とにかくタイのホテルとかデパートとかギンギンに冷房効いてますよね。そう前回
来たときかなり寒くて困った記憶があったので長袖は持ってきてたんですが、アフ
リカのあの冷房の無さに慣れきってた私は、なんとなくちょっとうたた寝したつも
りが・・・あれ?鼻水が止まりません。くしゃみもちょっと、寒気もするし喉も痛
いかな?イト氏が帰ってきたので夕食をとる所を探しに出かけました。大抵の店は
閉まってるけど、道路沿いの屋台は大繁盛!探してた屋台村みたいなところは開発
中で大工事が行われてた。ガックリ!!なんかちょっと視界がブレる。やばいかな
ぁ?すんごく繁盛してるところ(道路脇の歩道)でメニューを見る。わかんねー!!
空芯菜の炒め物が食べたかったので本と格闘しながらカオニャオ(餅米)と一緒に
注文。焼きそばが思い出せなくて注文できなかったが、昼食が遅かったのでそれで
お腹いっぱい。ニンニクいっぱいの炒め物のお汁に、カオニャオを浸して食べると
メチャ旨です。そして少し散歩してスターバックスでラテを。食事の代金から考え
ると高く感じるね。お客も少ない。いよいよ調子悪くなってきたのでスカイトレイ
ンでホテルまで戻る。とりあえず寝なくちゃ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冷房大敵!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2429

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2004年11月15日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アフリカよ さようなら~!」です。

次のブログ記事は「熱出ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1