ライブ当日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

04-12-03_23-13.jpgPICT0025.JPG
6:00過ぎ位に目が覚める。ぼやぼやしてるともう8:00。朝食はプールサイドで
食べる。去年MIMIで見かけたかもって思ってたベイルートの女性と同席。今回
はワークショップの講師らしい。私の好きな面長の顔立ちだが、イト氏にいわせ
るとショーンに似てるって。ショーン・レノンね。ぷぷぷ、私にもショーンに見
えてきた。髪型のせいか?部屋でちょっと休んで10:00頃散歩へ。歩いてるとい
ろんな所から声をかけられる。皆さん目がいいのねー。かなり遠くからも声が飛
んでくる、挨拶を返す。雨上がりで思ったより曇っているので、イケルと思った
けどやはり暑い!写真とりたい所満載だったが面倒な事になるといやなので止め
ておく。兵士が昨日より多いのは、アラファトが亡くなったせいもせいもあるの
かな?あともう少しでホテルという時にかなりキタ!!しんどーい。汗ダクダク
でベッドに転がり、暫くしてシャワー。お昼になったのでホテルのレストランへ。
格段に高いかも!!チキンのフリット5,000CF、フロマージュのオムレット900
CF、ティーとスプライトで二人で4,000CFづつ。外に出るとオノテツとズッキーも
終わった所だった。15:00集合と決めて解散したら14:00に迎えが!え?「巻き」
が入った!暖かい所はその場所のタイムっちゅーのがあって、ちょっぴり遅くなる
ものだと思ってたからちょっとビックリ。

急いで車に乗り会場に着くと、逆リハなのに、まだ最初のラップチームが来てない。
私たちは初日のトップなので、リハとしては最後ね。控え室に連れて行かれ、ぼーっ
とする。横川さんがいろいろ賄いの事とか動いてくれてました。賄いはサンドウィッ
チ(これがまた結構長くて大きい)2個とジュース2本。なんでも2、ドゥ、ドゥ
だ。結局我々には多すぎるとサンドは5本にした。でもこれ、切った野菜が入って
るのよね。本番前にはヤバいかもという事で食べなかった。17:00過ぎからリハ。
音を見るだけの時間しかなかった。去年のMIMI SUDは入場料フリーで600人くらい
来たらしいが、今年は入場料500CF。ジュース2本分の値段だ。定刻の時間になっ
ても会場はガラガラ。45分押しで本番でーす。
PICT0029.JPGPICT0030.JPG
リハ直後にシルベーヌというパリのマミちゃんの友達が急に、今日のライブにゲスト
で出して!と言ってくる。ビックリ!急いで事務所で譜面をコピーして渡すと、かな
り吹けてる!!これまたビックリ。そういえばこの人、朝食の時にすれ違って「harp
yですか?」って声かけてきた人だ。ケータイの着信音がうちらの曲だと言ってたな。
あともう少しで本番と言う時に、なんとその日の衣装の麻の紐パンツの紐がぶちーん!!
マジですか?切れちゃいましたか!?完璧腰で止まりません。下までずり落ちちゃいま
す!安全ピンなどここにあるはずが無く、イト氏がいろいろ画策してホチキスで留めよ
うと頑張ってくれましたが、布地が厚すぎてNG。それならばとゼムクリップを伸ばして
パンツにグサッと突き刺した。ちょっと悲しいけど取り合えず止まったのでホッ。

で、本番!フェルディナンのイントロデュースでぼちぼち人がやってくる。天井があ
るだけでほぼ野外に近い会場は電気も少なくほとんど真っ暗。人が見えないよー。全
員椅子に座ってやるなんて、コッチじゃ考えられない事かもしれないなと思いつつ、
曲は始まる。始まるとすぐ終わる。1曲毎に暖かい拍手。ここでも「Next song・・
・・」がウケる。アルもデルもショーンも、いろんな人が前に来て踊ってくれる。で
も、難しそうだ。押してるので舞台の裾からタカクラが「巻き」のサイン。後1曲と
お願いしてシルベーヌを呼び“dolphine”を始める。この曲はフリーで繰り返し部分
があるからウケました。「ティリティリ」とちょっぴり観客の合唱が聞こえてくる。
やっぱ延々繰り返さないとだめなんだなぁ。トランンス状態好きなのねー。全体的に
は新曲めちゃめちゃだったし、その曲あたりからモニターにVoが返ってこなくなって
やりにくかったし、ピアノの音は変だし、ズッキーのギターは全然入ってこないしで
大変だったが楽しかったよ!相当ストレンジだったようだ。フェルディナンの「彼ら
の聴いた事の無いような、不思議な音楽で幕開けしたい」という願いは叶ったでしょ
うか?大役は果たせたかな?後でイト氏は「これは日本のトラディショナルなリズム
なのか?」と聞かれ、「いいや」と答えたら、質問した人はそうだよねと納得した顔
をしたそうだ。ぷぷぷ。その彼の子供は3歳でドラムをやってるそうだ。とにかく大
勢のおまわりさんとこん棒を持った警備員、赤十字の人が多くどうなる事やらと思っ
たが、怖い顔したその人たちに「恐い顔のまま「良かったぞー!!」とかいろいろ声
をかけられ握手したりした。やー、良かった。安心した。

控え室に戻ってホッとしたのもつかの間、急にまた激しい雨が!もう会話も聞こえな
い。でも、次のラップグループは始まった。お客も盛り上がっているようだ。オール
ドスクールだがかなりテクニックがあって凄かったとイトケンが言っていた。オノテ
ツはこの頃から少し調子が悪そうだ。最後のグループが始まった。おしゃれに着飾っ
て子供がダンスを踊ったりと楽しかった。午後お迎えにきてくれた人がまたホテルま
で送ってくれたのだが、皆が乗ってドアを閉めようとしたとたん、ガターンて外れて
落ちた!でもたいした事無い感じで襖のようにまたはめて戻した。大笑い!!!それ
にしても大通りとは言えど街灯が全くなくて真っ暗なのに、すんごいスピード。でも
ちゃんと見えてるみたいで大きな穴ぼこよけたり、道中央の障害物をよけたりしてる。
うー、すごい。部屋に戻るとシャワーを浴びて即寝。昼から何も食べてないが別段お腹
もすかない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ライブ当日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/2426

コメントする

このブログ記事について

このページは、きょうこが2004年11月12日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨期だったのか!」です。

次のブログ記事は「キンサシャ市内観光?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1