Sonicwonderland | Hiromi's Sonicwonder (20230906聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

61w4XoKO-FL._AC_SL1000_.jpgHiromi's SonicwonderのSonicwonderland聞きましたよ。



上原ひろみのバンド編成によるオリジナルアルバムは「SPARK」(2016)以来なので7年ぶりと聞いて、ちょっと前のような気がするのに‥とちょっと驚いている僕です。

ラジオのインタビューで「バンド名に"sonic"とつくときにはキーボードを弾くことが多いんです」と言っていましたが、本当にシンセの比率が高い。シーケンサー(アルペジエーター)っぽいのあるけどこれも手弾きなんだろうなぁと思うと驚くばかりです(笑)
バンドが若返ったからか、全体的に勢いがあって好き。
管楽器が結構入っていてその辺も今までと違う感じで良い。

そしてなによりもクレジットに使用楽器が載っているところが好き。