矢野顕子 さとがえるコンサート2021 (20211219見た)

81KXCxUTNML._AC_SL1500_.jpg矢野顕子の矢野顕子 さとがえるコンサート2021を見に行ってきましたよ。



今年はNHKホールが改修中ということで、国際フォーラムホールCでのさとがえるコンサート。しかも15時開演でなんかいつもとぜんぜん違う感じ。
セットリストはこちら( http://jkism.com/ay/pages/l_sato21.html )とか。

毎年年の瀬を感じるイベントの一つになっていて、毎年寒い中見に行ってるよねぇ、という思い出ばかりがあるわけですが、今年も4年目になる小原礼,佐橋佳幸,林立夫との4人によるコンサート。
何がすごいってみなさん上手いので(当たり前か)演奏に危ないところがないって事です。(ハプニングはある)

円熟味を増している「ペーパードール」「津軽海峡・冬景色」はもちろんのこと、アルバムの新しい曲もレコーディングメンバーだけあって最初からこなれてる感じがあって、本当にバンドのような一体感のある演奏。

そしてアンコールではMISIAが登場して「音楽はおくりもの」を。MISIAはCDに入ってるハモリとスキャットだけではなく、2コーラス目ではリードも取り、お二人の声のマッチングも良くてちょっと泣きました。

年末に良いライブ見られたなぁという感じです。