矢野顕子 "Solo Live" (20201215見た)

71CMqv5+iSL._AC_SL1010_.jpg矢野顕子の "Solo Live"を見にブルーノート東京に行ってまいりました。


年末なのでライブに行く回数が増える僕なのですが。(これ結構毎年そんなかんじです)
13日のNHKホールに続いて今年2回めの矢野さん。

この日はブルーノートのアーティストとのコラボレーションメニューが「ラーメン"NIBOSHI & YUZU"」ということで、ちょっと遅めに入場したら、会場全体から普段にはないラーメンのスープの匂いがしていて、ちょっと衝撃。

セットリストはこちら( http://jkism.com/ay/pages/l_bnt20.html )をご参照ください。
で、僕が見に行ったのは2nd SHowだったのですが、1st Showを曲が全然誓うことに今気が付きました。
やはりライブをやっていなかったのでやりたい曲が多かったってことなんでしょうか?
Super Fork Songからの曲が3曲で、ライブであんまり聞いたことのない「SOMEDAY」を演奏もあって大満足でございました。

アンコールに出てきて「アンコールでやるはずだった曲をさっきやっちゃったんだけど、楽譜がないからなくても歌える曲歌います」と言って「いもむしごろごろ」をやったのはうれしいサプライズ。

どうやら年明けにこのライブの配信があるらしいですよ。