From The Budokan Tokyo Fm 1982 | JAPAN (20200725聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

81AqX7-Do2L._AC_SL1417_.jpgJAPANのFrom The Budokan Tokyo Fm 1982を聞きましたよ。


なんだか、国内版と輸入盤の発売タイミングが全然違うので、「え?もう出てたの?」という感じでちょっと入手タイミングが変になりました。

なぜに82年の日本でのライブがこのタイミングで?という気もしますが、JAPAN絶頂期というかニューウェイブ絶頂期なので、ライブに勢いがあります。
サポートに土屋昌巳が入っていたり、ゲストで坂本龍一、高橋幸宏、矢野顕子が参加したりで、日本向けのショーになってる感じはありますが、演奏は面白いです。

最後の矢野顕子との「Good Night」は傑作。

そう言えばこのころ「すみれ September Love」が大ヒットしていた土屋昌巳さんは、このJAPANのサポートのため海外からの中継でザ・ベストテンに出てましたよね。