Asteroid and Butterfly|やのとあがつま(20200305聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

81dAYgS3EZL._SL1500_.jpgやのとあがつま(矢野顕子、上妻宏光)のAsteroid and Butterfly


なんかここ数年で一番の怪作という気がしないでもないこのアルバム。
まずタイトルとジャケットから行くとどんなテクノアルバムだよって感じですが、民謡。でもテクノ。

何年か前からお二人でライブ活動をされていて、僕も2015年に拝見したことがあるのですが、今回は上妻宏光さんからのオファーでレコーディングとなったらしいです。
既存の民謡7曲と新曲2曲で構成されていて、民謡もテクノ風味になっている曲が多いのですが、リアレンジの方向性も好きです、結構。

淡海節(引き潮から満ち潮へ )がなかなかにすごいなぁと思っていて、引き潮パート、満ち潮パートともに上妻宏光さんが純粋にバーカルを取っているというのが本当素晴らしい。

ライブも楽しみです。