Nobuyuki Shimizu Presents 『AMAZONS with Hobo BigHornsBee』(20191209見た)

8192iz8dk9L._SL1413_.jpgNobuyuki Shimizu Presents 『AMAZONS with Hobo BigHornsBee』を見てきましたよ。


2015年にオープンしたらしいeplus LIVING ROOM CAFE&DININGで清水信之さんが不定期にやってるイベントで今回はAMAZONSとHobo BigHornsBeeのセッションライブで、リズム隊にハウスバンドの"Nob's Living Room"清水信之(pf)佐橋佳幸(Gt) 松原秀樹(Ba) 山下あすか(Per)が参加するという面白いライブ。

AMAZONS、Hobo BigHornsBee共に僕が10代の頃にデビューしているので、30年以上経ってると言われるとなかなか感慨深いものがあったりして。なので「嘘泣きでCHEEK」とか"おお"と声が漏れた僕です。そしてAmazonsのファンの女性が結構振りもマスターされていて、なかなか華やかな客席でした。

演奏は基本ファンク、ディスコという感じで、清水さんのピアノも冴えまくって、金子隆博さん(フラッシュ金子)はサックスではなくキーボード弾いてて、オルガンとかはまっててかっこよかったなー。
久しぶりにポップスのライブで5管のブラス聞きましたが、気持ちいいですね。

会場はアメリカンダイナーという感じで、ブルーノートのジャズっぽい雰囲気とはちょっと違うのですが、飯食いながらライブを見られるという点では同じで結構満足度高いです。僕、ホールの座席だと途中で飽きてもぞもぞしてしまうので、酒とかあって席に余裕があるとありがたいのです。

それにしてもこの前日の矢野顕子とこのライブと全然違うことをやってる佐橋さん、すごい!
(連続で見てる僕もどうかと思うが)

写真はFantastic 30