THE BAND OF 20TH CENTURY : NIPPON COLUMBIA YEARS 1991-2001|PIZZICATO FIVE (20191106聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

814W1oWy9iL._SL1500_.jpgPIZZICATO FIVEのTHE BAND OF 20TH CENTURY : NIPPON COLUMBIA YEARS 1991-2001聞きましたよ。


結構久しぶりに出たPIZZICATO FIVEのベスト盤は小西さんが7インチアナログ盤を作りたいから、という理由で企画が動いたらしく、制作する条件としてCDと配信も、ということを飲んだ。というインタビュー読みました。

全編リマスタリングと曲によってはミックスし直しているらしく、言われてみるとスッキリしている気がします。
スウィート・ソウル・レヴュー、東京は夜の七時のあたりは車で通勤していた頃だったので、すっごいよく聞いてた気がします。

それにしても僕が結構すきなスーパースターが入っていないのはあまりにもフロア向きでは無いから?

アナログ盤の方は16枚組だって。うち、聞く環境も無いし、流石に¥27,500-は・・・というわけで、僕はCD買いましたよ。

そうそう、歌詞カード一番嬉しかったのは高浪慶太郎さんがメンバーになっているところ。
IMG_3596.jpeg