京都(20191109-11)

IMG_3695.JPEGアメリカ在住の友人が帰国して、京都に行く、とのことでお付き合いすることに。


IMG_3610.JPEG前日までバタバタとしておりまして、帰宅が遅かったけど頑張って5時おきで、新幹線に乗りました。たいめいけんの洋食弁当とビール。


IMG_3615.JPEG京都駅で合流して、最初の目的地金閣寺の手前の店で柴漬けタルタルが乗ったヒレカツドッグを買い食い。


P1030450.JPG初めて見た金閣寺は思いの外小さくて(今調べたら3階部分は30平米らしい)アニメ一休さんで見たのとはちょいとイメージ違うなと言う感じ。


IMG_3638.JPEGそして清水寺へ行くも工事中。
まぁこれはこれで貴重な体験なのではないかと。(外国から来た人はちょっと切ないけどまぁしょうがない)
2020年3月に終わるそうだが、これもオリンピックか、げんなり。


IMG_3643.JPEG夜は友人の紹介で京都駅から徒歩5-6分のところにある大衆地酒屋 勝駒へ。
色々美味しかったんだけど、写真を撮っていたのは九条ネギのかき揚げだけでした。


IMG_3691.JPEG最終日の3日目は友人と別れ、電車で奈良まで行って柿の葉すし 山の辺にて柿の葉寿司を購入。
その後、ケンミンショーで紹介されていたという団子を買いに行くものの2時間待ちかつ駐車場にも入れず、京都に戻りました。


というわけで、期せずして奈良まで行けた今回の旅、沢山歩いて腰が痛くなりました。