渋大祭 (20190916見た)

img.jpg渋さ知らズ30周年~渋大祭~を見に行ってきましたよ


なんだか天気悪いねーということで、途中14時から参加。
川崎からシャトルバスに乗って会場に着くと、メンバーが飲食店を出していたり、ここ1-2年イベントでよく見かける岩下食品とか、キッチンカーも結構出店。

とりあえず寿というステージの辺りにシートを広げてビールとおつまみ開始、そしてほぼ動かず。
見たのは
・GOMA & The Jungle Rhythm Section
・中村佳穂
・clammbon
・The Sun Ra Arkestra
・ZAZEN BOYS
・渋さ知らズオーケストラ

clammbonはCD結構持っていて、初めてライブ聞いたんだけど、演奏の安定感が本当すごい。
そしてZAZEN BOYSもこれまた異常な演奏力。しかもほとんど休み無しで1時間演奏し続けるというスタミナ。

で、当たり前だけど大トリの渋さ知らズオーケストラはサウンドチェックからなだれ込むように(他のアーティストは一旦はけてから出直すけど、人数的には無理なんでしょう)演奏開始。
実は今までPIT INNでしか見たこと無いので、世の中にはこんなに渋さ好きな人がいるのかと(←失礼)驚きます。
会場が大きいからとトリなので、いつもより派手な感じの曲が多い感じ。
それにしても楽器が全部なりまくっているので、ボーカル、MCがほとんど聞こえない(笑)というそんなカオスな演奏でした。

暑くなかったし、雨もふらなかったし、トイレもシャトルバスも混乱がなくて良いイベントでした。