Kindle Oasis(第9世代) 32GB Wi-fi (20181208買った)

61-UisBjuVL._SL1000_.jpgアマゾンのKindle Oasis(第9世代) 32GB Wi-fi


いやね、Kindle Oasisとか値段が高いだけだし、ディスカウントしないし、買わないよねーとか言っていたのでが。サイバーマンデーセールでディスカウントしていたので買いました。

そもそもですね、はるか昔、USからKindleを買ったとき、キーボードも付いていて、ページめくりもボタンで、本当楽だったんです。(でも日本の本はなかったので自炊した本読んでました)
その後、日本でKindle出たのですが、タッチパネルだけになっていて、縦書き(右綴じ)の本の場合、画面の右をタッチすると"ページ戻り"、画面の左をタッチすると"ページ送り"になっていて、右利きの僕は不便だったのですが、それがOasisでは解決なわけです。(下のボタンをページめくりにするとちょうどいい位置にボタンが来る)

[好きなところ]
・ページめくりハードウェアボタンがついている
・動作がきびきび

[好きじゃないところ]
・高い
・バッテリーのもちがちょっと良くない

いやーこれで快適な読書ライフ!と思ってみたら僕のKindle積読がついに50冊超えてました・・・
それなのにハヤカワ文庫日本のSF作家セールをやっていて買ってしまうという・・・。

アマゾンで¥ 27,980-(通常価格から¥7,000-引き)