ライヴ・イン・モントリオール|上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ(20170922聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

71xHEgWRyhL._SL1000_.jpg上原ひろみ×エドマール・カスタネーダのライヴ・イン・モントリオール聴きましたよ。


2017/6/30に録音したよーん、ってのを見て楽しみにしてましたが、これすごいですね~思った以上に。
ハープってもっと優雅な楽器のイメージが強くて、激しくてもチーフタンズのあの感じだったんですが、それを遥かに超えるアグレッシブな感じは、何がなんだかって感じ。

でもって新曲の組曲はAir Earth Water Fireとタイトルが付いていて、ガラスの仮面!?って感じですが、僕がFireが特にお気に入りです。
矢野顕子とやっていた月と太陽も入っていてこれは本当ハープ!!って感じの曲になっていて、そのギャップが面白いと思います。
跡はまさかのスター・ウォーズからカンティーナバンド、これは確かに上原ひろみが好きそうなリズムでかわいい演奏ですね。

しかしですね、なんでハープでジャズやろうと思ったんですかね。それ聞きたい。
それにしても発売記念イベント(.https://www.musicman-net.com/artist/69268 )外れたのくやしい