星へ行く船シリーズ5そして、星へ行く船|新井素子(20170401読んだ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

91JsjWlZ0mL.jpg新井素子の星へ行く船シリーズ5そして、星へ行く船


再発されていた星へ行く船シリーズが遂に完結したのですが、この再発シリーズ、全巻に書き下ろしの短編がついてるし、あとがきももちろん書き下ろしだし(さすがに前のあとがきは収録されていない)、そして4の逆恨みのネメシスに至ってはあとがきが33ページもある(33枚じゃないよ、33ページだよ)暴挙。

という話はさておき、これ最初の発売は87年5月だって。わははははは。発売日に買った記憶があるけど、流石に30年前と言われるとお腹痛くなります。GetWildと同じ年の発売です。
そしてもっとびっくりしたのが新井素子って今年デビュー40周年なんだってよ。そう考えると本当にお腹痛い。