夜は短し歩けよ乙女(20170410見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

a603cc3621f9a4ea.jpg映画夜は短し歩けよ乙女を見てきましたよ


なんというか、映画なのに完全に森見ワールド、と言うかそもそも小説版の表紙を書いている人(中村佑介)がキャラクターを書いているから、あまりにもイメージ通りという感じで。更に中村佑介がジャケットのイラストを書いているアジカンさんが主題歌を歌っているので、まぁそれもイメージ通りだなぁと。

有頂天家族のアニメでもそうだったんだけど、元の小説が一人称な事もあって、主人公が心情をやたらと早口で喋っていくのですが、まぁそれがあるからとあの小説の雰囲気になってるんだなぁ、という気もするんだけど。四畳半神話大系とか有頂天家族とか似たような雰囲気になっちゃうんだよねー。

いや、実は原作を読んだのが結構前なので覚えていないことも多いのですが、一晩中乙女が歩く話として、こんなにおもしろい話はない、とだけは言えるかなと。

しかし、京都行きたくなりますよね、この本。