パッセンジャー(20170401見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

T01a_171295.jpg暇だったんで映画でもってことでパッセンジャー見てきました


実は僕、ファーストデイに映画見に行くのおそらく初めてなんですが、大変なことになってるんですね、映画館。

という話はさておき、宇宙船が格好いいのですよ、というか僕好きな感じの宇宙船。しかも一人だけ起きる、とか古典SFかよ!ってツッコミが入るわけですが。全体的にまぁ古典です。
いや、しかしですね、一つだけ思うのが結構設備の充実した宇宙船だし、僕みたいな人間は死ぬまで一人で飲んで食って本読んで、孤独とも思わずにうっかり過ごしてしまうんじゃないか、とか思ってしまうんですよ。
なので一人だけ起きてラッキーみたいな、そういうことを思うんじゃないかと、ってな事を言ってしまうとこの映画の大事な部分ってのがなくなってしまうのでだめですね。

そういえば、こういうSFってみんななんですぐ"リアクターが!!"って言って解決方法が思い浮かぶんですかね?マニュアルも薄いしさ(笑)

それにしても登場人物少なかったなー。お芝居にもできるんじゃないかって感じです。
あとこれ元のロゴPassengerのロゴ格好いいと言うか僕好き(←2回め)