キングコング: 髑髏島の巨神(20170402見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

T01a_169542.jpg只今絶賛映画祭りの僕なんですが、キングコング: 髑髏島の巨神見に行ってまいりました。


でもってMX4Dで見ることにしたので、初TOHOシネマズ新宿へ。コマ劇場だった頃はくねくねしながら行ってたイメージだったので、遠いなぁって感じだったけど、靖国通りからどんって感じで見えるのでなんか気持ち近くなったような気がします。

という話はさておき、キングコング(原題はKONG)面白いというか、もうどっかんどっかんで、中だるみ無しで最後まで駆け抜けるかんじでした。
その中で何がすごいって島に住んでいる巨大生物群がみんなよくできているというか格好良い。けどスカル・クローラー(オオトカゲ)は結構怖いです。足2本しかないし。
あと、リバー・デビル(イカ・タコ)が結構面白くて、ちょっとフレッシュでいいじゃない、と思わせたり、ちゃんと墨が出てきたりどうでもいいところで芸が細かい。
あとは人が襲われるシーンも結構なバリエーションがあってそれもみどころですかねー。

僕実は全く予備知識無しで行ったので、島出られる!ってなって、キングコング捕獲しないの?だってこれから摩天楼編になって、エンパイアステートビルにのぼるし、とか思っていたら、今回はそれはないってのは有名な話だったらしい。
↑2005年にやったキングコングはさんざん島でキングコング捕まえるのに時間かけて、おわるかーと思ったら続いたっていう思い出がある(長さも187分もあったらしい)

そして、続編やる気満々のエンディング。(クレジットのあとにちょっとストーリーがある)

なんだかんだ言ってもMX4D(4DX)やっぱり楽しいですね。