la RINASCENTE|KAN(20170323聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

519Dch+9yeL.jpgKANのla RINASCENTE聞きましたよ。


なんだか最近買っているCDは矢野顕子と上原ひろみとKANばっかりじゃないかとそんな気がしたので見てみたら( http://www.omaken.com/mt/12/cddvd/ )意外とそうでもなかった。
という話はさておき、前にライブを見に行ったときにも予告をしていた弦楽によるセルフカバー集。
本人がリアレンジしているそうですが、順当なと言うか、原曲の延長線上にあるアレンジなので結構安心して聞けます。コンサートで本人も大きすぎるリアレンジは客が引く的なコメントをしていたので、そういうやり方なんだろうなぁと思っていますが、もうちょっとやっちゃったほうが僕は好きです。

しかし、あれですね愛は勝つなんかは結構懐が深いというか、メロディーがシンプルなのでどんなアレンジにも対応できるんだなぁと、変な感心をする僕です。
総じて言えるのはやっぱりKANさんソングライターとして(コンサートの良さもありますが)、やっぱり優れているのだなぁと、そんな一枚。

あ、このジャケットのやり過ぎ感は言葉を失ったと言っておきます。