矢野顕子 40th Anniversary「さとがえるコンサート2016 矢野顕子+TIN PAN」(20161218見た)

00f099820e485a0822c40d5c68b8acb9141b10f8.jpg今年も行ってきましたよ矢野顕子 40th Anniversary 「さとがえるコンサート2016 矢野顕子+TIN PAN」


矢野顕子+TIN PANになってもう3回目ですが、矢野顕子のライブにゲストでTIN PANが演奏しているという感じではなく、"あーもしかしたらこんなバンド?"という感じになってきていて、しかも、矢野顕子がバンドリーダーという雰囲気になっているわけです。
しかし、頭からポンポンと"ひとつだけ"、"電話線"を弾き語りで演奏、という時点でいつもと違う感じが満載でスタート。
全般的に今回は矢野顕子がボーカルの曲が少ないようなというか、本当に"矢野顕子+TIN PAN"というバンドのライブなんだなぁという感じ。

そんな中で秀逸だったのは
・"ごはんができたよ"のリズム隊
・ Remember me/東京の演奏と岸田繁の歌
・ろっか・ばい・まい・べいびい

というか、セットリストを見ると、矢野顕子の曲の少なさだな
しかも短い曲が多いせいか、曲目が多い(笑)
今年も終わるなぁといつもながらに思ったライブでした。

NHKホール前のイルミネーションというか並木道のあれ、ちょっと青すぎて目チカチカしました。
↑コンサートと全然関係ない